来年の開幕投手

昨日は菅野智之投手ら8人と契約更改しました。










菅野智之投手は現状維持での契約更改です。

今年は本人的には不満のシーズンだったと思いますが、それでも11勝して貯金5つ作っているのだからさすがですよね。

でも来年これではリーグ連覇はできないと思うので来年は20勝目指して欲しいです。

すでに開幕投手に決まっているみたいなので来年は開幕戦に勝って良いスタートを切って欲しいです。


その他では炭谷銀仁朗選手も現状維持での契約更改でした。

去年の今頃にFAで加入した時にはいろいろな意見もあったと思いますし、今もいろいろな意見があると思われますが、個人的には巨人に来てくれて良かったです。

炭谷銀仁朗選手がいなければ大城卓三選手を一塁で起用することはなかったかもしれないですからね。

小林誠司選手と3人で来年も巨人のホームを守って欲しいです。



増田大輝選手、鍵谷陽平投手、宮國椋丞投手は背番号が変わります。

増田大輝選手は「0」、鍵谷陽平投手は「30」、宮國椋丞投手は「58」となります。





増田大輝選手はリーグ優勝を決める決勝タイムリーを打ちました。

今年は代走が主でしたが、来年はレギュラーを取るくらい頑張って欲しいです。


鍵谷陽平投手は日本ハム時代と同じ背番号となりました。

来年1年間一軍にいればFA権を取れるはずなのでそこを目指して頑張って欲しいです。


宮國椋丞投手は初めての背番号変更となります。

来年で10年目となるので自分の居場所をはっきりと掴んで欲しいです。



大竹寛投手と高木京介投手は見事に復活したシーズンとなりました。

左右の中継ぎとして活躍してくれました。

来年はさらに絶対的存在になれるように期待しています。



岩隈久志投手は一軍では見ることはありませんでした。

来年は先に書いた二人のように復活を期待したいです。



次に昨日はゴールデングラブ賞の授賞式でした。




巨人からは坂本勇人選手と丸佳浩選手の二人です。

坂本勇人選手はもっと選ばれろと思っているみたいですね。

個人的にはベストナインにもっと選ばれて欲しいと思います。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。





ハロプロの公演で写真撮影が出来るようになるみたいです。

賛否両論有るみたいですが、つばきファクトリーはカウントダウンライブが対象の公演です。


愛理のライブでは一曲限定での写真撮影が許される時が有りますが、それと同じようにした方が良いと思いますがね。

どうなるのか注目ですね。