試合結果 ○5ー4

○5ー4で勝って42勝22敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 0 1 2 0 0 5
中日 0 0 1 0 0 2 1 0 0 4


坂本自身、球場初の3打席連続本塁打


試合は3回に坂本勇人選手の2ラン本塁打で先制します。

しかしすぐに1点を返されます。

6回に坂本勇人選手の本塁打で2点差にします。

しかし田口麗斗投手が同点にされます。

それでも7回に大城卓三選手、坂本勇人選手の本塁打で2点を取ります。

その後は1点を返されますが勝ちました。


坂本勇人選手が3打席連続本塁打を記録しました。

坂本勇人選手自身プロ入り初の1試合3本塁打となりましたし、ナゴヤドームでは初めての快挙となりました。


ナゴヤドーム本塁打が出にくい球場なのでこれは本当に凄いですね、

打率も岡本和真選手よりも上になりましたし、本当にもう心配はしなくて良さそうですね。


坂本勇人選手に打率を抜かれた岡本和真選手は明日はしっかりと打って欲しいです。



先発の田口麗斗投手はまたダメでしたね。

前回は良かったんですが、ダメな試合ばかりですね。

田口麗斗投手には左のエースとして期待しているので、どうしても厳しく見てしまいますが、次は本当にしっかりと投げて欲しいです。


中継ぎは中川皓太投手、デラロサ投手を温存して勝てたのは大きいですね。

連投していましたからね。

明日からはしっかりと投げてくれるでしょうね。


明日はサンチェス投手が先発です。


復帰2度目なのでしっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 4 3 0
今年 238 65 35 14 3 .277

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 258 70 56 19 1 .271
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 162 43 19 6 4 .265