試合結果 ○2ー0

○2ー0で勝って41勝22敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


菅野10勝目。


試合は2回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

さらに8回に亀井善行選手の犠牲フライで追加点を取ります。

そのリードを菅野智之投手、中川皓太投手、デラロサ投手が無失点リレーで守って勝ちました。


今日は予想通りの投手戦となりました。

しかし勝ったのは菅野智之投手でした。

今日も流石のピッチングでした。


巨人打線が少ないチャンスでしっかりと点を取れたのが良かったです。


2点ともに吉川尚輝選手の安打からでした。

吉川尚輝選手は3試合連続猛打賞、4試合連続マルチ安打と最近は絶好調です。

この調子で頑張って欲しいですが、調子が良い時に怪我をして離脱する事が無いように気を付けて欲しいです。


坂本勇人選手はタイムリーを含む2安打とこちらも良い感じで、もう心配はしなくて良さそうですね。

2000安打まで突き進んで欲しいです。



完全に今は巨人に良い風が吹いている感じがして負ける感じないですね。


明日は田口麗斗投手が中5日で先発します。

順番通りならばサンチェス投手の番ですが、右が続くのを避けるために田口麗斗投手が先に投げるみたいです。

明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 1 0 0
今年 234 62 31 11 3 .269

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 255 70 56 19 1 .275
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 3 0 0 0
今年 158 42 19 6 4 .266