試合結果 ●1ー3

●1ー3で負けて24勝15敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
中日 0 0 0 0 0 0 3 0 × 3


畠一発に沈む。


試合は4回に岡本和真選手の本塁打で先制します。

しかし打線はそれだけで7回に畠世周投手が3ラン本塁打を打たれて負けました。

まずは畠世周投手ですが、よく投げましたね。

十分に合格点です。

7回まで続投させたのも今後を考えれば何の問題もないです。

負け試合で投手を2人しか起用しなかったんですからね。

来週も投げるならば相手は同じ中日なのでリベンジして欲しいです。


今日の敗因は打線です。

特に丸佳浩選手、坂本勇人選手の状態が酷すぎます。

結果も内容も擁護のしようが無いくらい酷すぎです。

明日は休養も兼ねて2人ともスタメンから外すべきです。

増田大輝選手、松原聖弥選手をスタメンで起用して欲しいです。


その明日は予告先発宮國椋丞投手と発表されています。

今村信貴投手ではないんですね。

だったら昨日の田口麗斗投手が中5日で先発したのはさらに意味不明ですね。


先発ですが、長い回を投げるわけではないと思われますが、チャンスなので宮國椋丞投手にはしっかりと投げて欲しいです。


最下位にビジターとは言え3タテはあり得ないので必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 140 33 15 7 3 .232
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 157 44 40 15 0 .280
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 92 22 10 6 3 .239