試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて23勝17敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 1 0 1 4
中日 1 0 0 0 2 1 0 1 × 5


あと1本出ずに3タテならず。


試合は初回に坂本勇人選手、亀井善行選手のタイムリーで先制します。




しかしすぐに1点差にされ、5回に逆転されます。

6回にも1点を取られますが、岡本和真選手のタイムリーで1点差にします。

8回に戸根千明投手が打たれ1点を取られますが、9回に大城卓三選手の本塁打で1点差にして坂本勇人選手と丸佳浩選手の安打でチャンスを作りますが、岡本和真選手が初球を打って併殺打となり負けました。



今日はまずは山口俊投手ですが、全然ダメですね。

先月の月間MVPの投手のピッチング内容では無いです。


菅野智之投手と二本柱と期待されている二人がこれではこの先厳しいかもしれないですね。


それに今日は投手交代が後手でした。


まずは5回に逆転された山口俊投手を6回も
続投させた意図がわかりません。

結果的に点を取られ交代となりました。


さらに8回に戸根千明投手が2アウトの後に四球を出して右打者の場面で代えても良かったと思います。

明日が移動日なんだから出し惜しみして欲しくなかったです。



野手では田中俊太投手が2度もチャンスを潰しました。

1本出ていれば勝っていましたね。


さらに最終回の岡本和真選手にもがっかりでした。

初球を打って併殺打とはがっかりでした。

犠牲フライでも同点の場面でしたからね。

あそこで打てるのかどうかが4番としての真価が問われましたね。


次はしっかり打って欲しいです。



今日の負けで広島とゲーム差無しとなりました。


来週末は直接対決なので必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 1
今年 165 54 30 13 3 .327
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 163 43 28 8 2 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390