試合結果 ○8ー5

○8ー5で勝って20勝12敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 0 7 0 0 8
DeNA 3 0 0 0 1 1 0 0 0 5


7回に逆転して勝利。


試合は初回に菅野智之投手がいきなり3失点します。

すぐにマルティネス選手のタイムリーで1点を返します。

しかし菅野智之投手がさらに点を取られ4点差にされます。

それでも7回に坂本勇人選手のタイムリー、岡本和真選手の押し出し、亀井善行選手の3点タイムリーで逆転し、さらに重信慎之介選手の2点タイムリーで突き放して勝ちました。




今日は6回までは菅野智之投手が打たれ、走塁ミスなどもあり1得点のみで最悪の試合になりそうでしたが、よく逆転しましたね。


7回の逆転劇の詳細はこちらです。


そして坂本勇人選手が開幕からの連続出塁記録の記録記録に並びました。



王貞治さんに並びました。


明後日にも球団新記録になります。

是非とも達成して欲しいです。



投手では菅野智之投手が5失点とイマイチでしたが、味方が逆転すしたので5勝目となりました。


いつもは菅野智之投手に助けられているのでこんな時があっても良いと思いますが、菅野智之投手が少し心配ですね。

こんなに打たれる投手ではないですからね。

どこか痛めていなければ良いんですがね。



次は明後日からのヤクルト戦です。

上位のヤクルトには負けられないので必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 131 44 24 12 1 .336
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 135 33 21 7 1 .244
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390