試合結果 ○8ー4

○8ー4で勝って31勝20敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 1 0 5 1 0 8
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 0 2 4


菅野9勝目。


試合は初回に菅野智之投手がいきなり2点を取られます。

しかしその後はしっかりと抑えます。

すると3回に坂本勇人選手の本塁打、5回にウィーラー選手のタイムリーで同点にします。

さらに7回に大城卓三選手のタイムリーで勝ち越し、菅野智之投手が満塁で3点タイムリー、松原聖弥選手のタイムリーでリードします。

8回に重信慎之介選手のタイムリーで突き放して勝ちました。


菅野智之投手は初回にいきなり先制されましたが、2回以降にはしっかりと立て直したのは流石です。


菅野智之投手が投げたあとは毎回流石ですとしか書いていませんが、今年はそれしか無いくらいに素晴らしいです。


来週も流石ですと書かせて欲しいです。



野手では坂本勇人選手が猛打賞と良かったです。

日曜日に続いての複数安打以上と調子を上げていますかね?


個人的には丸佳浩選手はもう大丈夫だと思っているので、あとは岡本和真選手がしっかりとしてくれればですね。

7回の5点は岡本和真選手の安打からでしたからね。

明日はもっとしっかりと打って欲しいです。



明日はディプラン投手が先発です。

打線がしっかりと援護して欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 1 1 0
今年 188 45 22 10 3 .237

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 1 0 0 0
今年 207 54 45 18 0 .261
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 128 31 14 6 3 .242