試合結果 ○8ー1

○8ー1で勝って25勝15敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
巨人 0 5 0 0 0 2 0 1 × 8


菅野7勝目、坂本丸猛打賞。


試合は2回に先制されます。

しかしすぐに吉川尚輝選手の2点タイムリーで逆転します。

さらに坂本勇人選手の2ラン本塁打、パーラ選手の本塁打で5点を取ります。

その後は6回に坂本勇人選手と岡本和真選手の本塁打で2点を取ります。

さらに丸佳浩選手のタイムリーで突き放して勝ちました。


今日は打順を大幅に入れ替えましたが、それが見事に当たりました。

あれだけ不振だった坂本勇人選手、丸佳浩選手が共に猛打賞と打ちました。

今日だけではまだまだなので明日以降も期待しています。



今日のスタメンで個人的に良かったと思うのが、吉川尚輝選手と北村拓己選手を同時にスタメン起用されたところです。

この2人が同時にスタメンは始めてです。

もともと北村拓己選手は一塁手として期待されていましたが、中島宏之選手が良かったので二塁手としてスタメン出場していました。

でも本来はこちらの方が良いと思われるので、このまま同時にスタメン起用して欲しいです。


坂本勇人選手、丸佳浩選手が今日は猛打賞と良かったですが、しばらくは今日のスタメンで行って欲しいですね。



菅野智之投手は6月7月の月間MVPを獲得しての登板でした。

さすがのピッチングでした。

今月も取るんでは無いですかね?

次も期待しています。



明日はメルセデス投手が先発です。

ローテーション通りならば戸郷翔征投手の登板となるところですが、次のカードに回ることになりました。

なのでメルセデス投手が中6日で先発です。

明日はしっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 2 2 0
今年 149 36 17 9 3 .238

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 165 45 41 16 0 .273
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 0
今年 99 23 12 6 3 .232