1番セカンド吉川尚輝

巨人の原辰徳監督が今年のシーズンを通して「1番セカンド吉川尚輝」で起用したいと明言しました。



2番か3番に坂本勇人選手と丸佳浩選手、4番に岡本和真選手は決まっているのでこの12球団でも屈指の2番から4番の前に足の速い吉川尚輝選手がいれば相手は嫌だと思いますからね。


その為には吉川尚輝選手には塁に出ることを意識して欲しいです。

去年も四球は少なかったですし、今年のオープン戦も四球は0です。


去年も吉川尚輝選手の四球の少なさについてブログで書いたはずなので、改善されていないという事です。

つまりそれが吉川尚輝選手の持ち味なのかもしれないです。


でも1番として起用されるなら出塁率が大事なのでもっと四球を奪い取って欲しいです。


同じ吉川の吉川大幾選手はよく四球を選んでいてオープン戦で4四球で出塁率は6割以上です。

なのでもしかすると吉川大幾選手の方が1番向きかもしれないですね。


でも期待されているのは吉川尚輝選手なので1番セカンドとして1年間頑張って欲しいです。



巨人は今日もマリナーズとの試合です。

19時試合開始なので試合結果は遅くなるかもしれないのでONE PIECEについては明日になるかもしれないです。


ちなみに今日は先発予想が大江竜聖投手でどうやらブルペンデーみたいです。

ブルペンデーとは先発投手が足りないときに中継ぎ投手のみでその試合を乗り切ることを言います。


そのブルペンデーの予行練習の日にするみたいです。

どうなるのか注目です。