第926話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。

















































「囚人採掘場」

今回はまずはワノ国の花の都では人斬り鎌ぞう、丑三つ小僧の話題で盛り上がっています。


そんな中でウソップは紙を渡して行きます。


その紙を貰った者の中にはヤル気満々の者もいます。


ナミはしのぶと天井裏に忍んで情報を盗み見ています。

しかし見つかってしまいます。

しかもしのぶの声が大きくてさらに気付かれますが、しのぶの忍術でなんとか逃げます。

ナミは武器が出港する港と出港日の情報を手に入れました。


サンジは蕎麦で人を集めていますが、侍は集まっていません。

しかも何者かに狙われています。


場面はワノ国の兎丼の囚人採掘場及び武器工場になります。


そこでは石を運んだ分だけきびだんごを貰えます。


ルフィとキッドが海楼石の手錠をしていながらも大量に石を運び大量にきびだんごを得て食べています。

そこに副看守長で真打ちのドボンがたくさん食べ過ぎだと言いに来ます。

ドボンはカバのSMILEでカバの口から上半身が出ているみたいな感じで喋っている途中で口を閉じられて食べられる格好になります。

そこにルフィとキッドが現れます。

ドボンはルフィとキッドをカバの口で食べますが、ルフィとキッドはドボンをあっさり倒してしまいます。


貴様らは死刑確定だと言われますが、ルフィはとぼけて、キッドは証拠は?と言います。


その様子を見ていた他の囚人が歓声を上げて終わりました。



今回はルフィが捕まっても麦わらの一味はそれぞれの役割を全うしている様子、ルフィとキッドの様子でした。


ルフィとキッドは意気投合しているようにも見えましたが、今後どうなるのでしょうかね?


楽しみですね。