ヤクルト、阪神

巨人は昨日の試合が中止になって今日に振り替えられました。


なので今日から巨人は4連戦です。


神宮球場でヤクルト戦、東京ドームでヤクルト戦、甲子園球場阪神2連戦です。

3試合が屋外となっています。

阪神2連戦が中止になれば1試合は25日に振り替えられます。


もう1試合と今日のヤクルト戦が中止になるといつになるのかわかりません。


ちなみに昨日こう発表されました。


10月11日までに試合が消化されないと最終的な順位とクライマックスシリーズ進出チームが違う可能性が出てくるみたいです。


今のところセ・リーグ終戦は昨日発表された阪神と巨人の試合で10月9日です。

しかしこれ以上中止になるとそうなる可能性が出て来ます。


巨人は東京ドームなので関係ないように見えますが、中日戦がもう無いのでビジター戦は全て屋外球場です。


昨日は広島が阪神との試合を1時間遅れで始めて、途中中断も有りながらなんとか消化していました。


今後もそんな試合が増えそうです。



現在3位の巨人ですが、調子はものすごく悪いです。


このままではAクラス入りは厳しくなります。


坂本勇人選手、岡本和真選手の不調が原因です。


二人ともに満身創痍なんだと思いますが、残り9試合なんとか頑張って欲しいです。


そして先発は田口麗斗投手です。

今日のピッチングは今後の人生を左右するかもしれないというくらいの気持ちで投げて欲しいです。


残りの試合日程を考えれば菅野智之投手、メルセデス投手、今村信貴投手がローテーションの中心になりそうで、今年最後の先発になる可能性が高いです。


左のエースと期待された今シーズンですが、今では開幕時点では育成選手だったメルセデス投手、去年0勝で通算でも6勝だった今村信貴投手よりも評価は下です。


吉川光夫投手、内海哲也投手と今年最後の先発だった試合で不甲斐ないピッチングをしました。


今日良ければ評価はガラッと変わるかもしれないです。


終わり良ければ全て良しピッチングを見せて欲しいです。


今日は必ず勝ちましょう。