DeNA、ヤクルト、阪神

巨人は今日から東京ドームでDeNA2連戦、金曜日からは東京ドームでヤクルト2連戦、日曜日には阪神甲子園球場阪神戦です。


昨日はヤクルトが負けたので2位浮上しました。


一昨日に連敗を止めたので今日からしっかりと勝って行って欲しいです。

今日の先発は山口俊投手です。

中5日での先発となりますが、まずは立ち上がりに命をかけてほしいです。

3試合連続で初回に失点していますからね。

そこさえしっかりと抑えれば乗って行くはずです。


野手は坂本勇人選手の打点に期待しています。

今月11試合で打率.351と打率は高いですが打点は0です。

2番なので打点はそんなに稼げるわけではかもしれないですが、それにしてもですよね。

打点が0と言う事は本塁打ももちろん0です。

8月24日に打った本塁打が最後です。

打点も8月29日のタイムリーが最後です。

チームを乗せる打点期待しています。


昨日は廣岡大志選手が登録抹消されました。

誰が昇格するのかわからないですが、チャンスなので頑張って欲しいです。


個人的には丸佳浩選手、ウィーラー選手も二軍に落として調子を上げさせるべきです。

特に丸佳浩選手はベンチにいて良い選手ではないです。

ベンチに置くならば二軍でしっかりと4打席与えるべきです。

一軍にいて調子を上げさせる方法が有るならば早くそれを実行して欲しいです。



週末にはヤクルトと阪神との直接対決です。

そこは3連勝するしか無いです。

てもその前の今日からのDeNA2連戦も負けられません。


つまりは全部勝つしかないです。

まずは今日の先発の山口俊投手が初回にどんなピッチングをするのかがです。

優勝したいんだと言うピッチング期待しています。


ちなみに阪神とヤクルトは直接対決です。

なので勝てばどちらかとはゲーム差が変わるはずです。


今日は必ず勝ちましょう。