まさかの指名

昨日の阪神戦は雨で中止になりました。


今日の先発はメルセデス投手が予定通りに先発します。


昨日先発予定の戸郷翔征投手は離脱した田口麗斗投手が投げていた土曜日に先発します。


まだ高卒2年目なので無理にスライド登板するよりもこちらの方が良さそうですね。

メルセデス投手は阪神とは相性が良いので期待です。


デラロサ投手が離脱して、最終回をどうるのかと思われていましてが、原辰徳監督はまさかの指名をしました。


澤村拓一投手が抑えになるみたいです。


中川皓太投手が有力だと思われていましたが、中川皓太投手には今まで通りに基本的には8回を投げさせるみたいです。


それは分かります。

8回を抑えて相手に流れを渡さない事は大事ですからね。


でも抑えに制球不安の澤村拓一投手を持ってくるとはサプライズでした。


デラロサ投手や中川皓太投手も3人できっちり抑えるタイプでは有りませんが、四球を連発するタイプでは有りません。

だからこそ8回、9回を投げされました。


しかし、澤村拓一投手は四球を連発するタイプです。

特に今年はそうです。

その投手に抑えを任せるとは正気の沙汰では無いですが、原辰徳監督の事なんで勝算が有るのでしょうね。

例えば不安定な抑えを置いて、先発には完投しないと勝ちが付かないと思わせたり、野手には大量点を取らないと勝てないと思わせたりするためですかね?


澤村拓一投手にはしっかりと投げて貰って、こんなこと書いてすいませんと謝らせて欲しいです。

まずは最初のピッチングが肝心です。

騙せるには結果を出すしか無いですからね。



ちなみに昨日の中止の試合はいつになるのかわかりませんが、9月に13連戦の可能性があるみたいです。


決まってしまったらやるしか無いので、やるだけですね。



まずは今日の試合です。

今日は昼頃から甲子園は晴れるみたいなので試合は行われると思われます。

メルセデス投手が先発の試合は連敗中なので今日はしっかりと勝ちましょう。