℃maj9収録曲

℃-uteの12月23日発売の9枚目のオリジナルアルバム「℃maj9」の収録曲が発表されました。

以下の通りです。

曲番 タイトル 作詞 作曲 編曲など
1 ℃maj9 - 中島卓偉 中島卓偉
2 アイアンハート SHOCK EYE SHOCK EYE・草野将史 草野将史
3 男と女とForever 三浦徳子 星部ショウ 鈴木俊介/ブラスアレンジ:竹上良成
4 情熱エクスタシー 中村佳紀 中村佳紀 中村佳紀
5 デジタリック→0 (LOVE)) 角田崇徳 Jean Luc Ponpon Jean Luc Ponpon
6 羨んじゃう 児玉雨子 YASUSHI WATANABE YASUSHI WATANABE
7 夜風のMessage 近藤薫 近藤薫 近藤薫・HASSE
8 都会の一人暮らし つんく つんく 鈴木俊介
9 愛ってもっと斬新 つんく つんく 平田祥一郎
10 心の叫びを歌にしてみた つんく つんく 板垣祐介
11 Love take it all つんく つんく 宅見将典
12 The Power つんく つんく KOH
13 悲しきヘブン(Single Version) つんく つんく 板垣祐介
14 I miss you つんく つんく 楊慶豪
15 THE FUTURE つんく つんく 平田祥一郎
16 The Middle Management~女性中間管理職~ つんく Daniel Merlot / Aurelien Poudat / Hyon D / Takanori Tsunoda / Stefan Broadley Daniel Merlot / Aurelien Poudat / Hyon D / Takanori Tsunoda / Stefan Broadley
17 次の角を曲がれ 中島卓偉 中島卓偉 鈴木Daichi秀行/ストリングスアレンジ:クラッシャー木村
18 我武者LIFE SHOCK EYE KOUGA supported by SHOCK EYE soundbreakers
19 ℃maj9 (reprise) - 中島卓偉 中島卓偉
20 ありがとう~無限のエール~(tofubeats remix)<Bonus Track> NOBE KOJI ohba Remixed by tofubeats


となっています。

こちらは通常盤の収録曲で全20曲入りです。

初回盤には20曲目は入りません。

新曲が8曲となっていますが、1曲目と19曲目のアルバムタイトルと同じ名前の「℃maj9」ですが作詞が載っていなかったので歌詞が無い曲となりそうです。

つまり実際の新曲は6曲となっています。


2曲目の「アイアンハート」はすでに秋ツアーでも披露されていますし、舞美ちゃんなっきぃのラジオでもオンエアされています。

湘南乃風のSHOCK EYEさんの作詞作曲でかなりの盛り上がり曲となっています。


それ以外の5曲はまだわかりませんが、作詞作曲編曲の人はわかっているのでそれについて書きます。


まずは3曲目の「男と女とForever」ですが、こちらは「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」と同じ作詞作曲編曲となっています。


4曲目の「情熱エクスタシー」は「我武者LIFE」が誕生した番組「musicる TV」で最後の4曲に残っていた曲です。

残念ながらKOUGAさんに負けてしまった中村佳紀さんが作った曲です。

ちなみにYouTubeの「musicる TV」のチャンネルで「情熱エクスタシー」は聞けますが、多分別物になっていると思います。


5曲目の「デジタリック→0 (LOVE)」は作詞が「The Middle Management~女性中間管理職~」の作曲にも名前が有る角田崇徳さんです。

角田崇徳さんはハロプロ関係では昨日まで行われたイベント「SATOYAMA SATOUMI movement」関係でピーベリーの「キャベツ白書~春編~」の作詞作曲、愛理も参加したダイヤレデイーの「レディーマーメイド」の作詞をしています。

作曲のJean Luc Ponponさんはよくわかりませんでした。


6曲目の「羨んじゃう」の作詞児玉雨子さんはアンジュルムの「乙女の逆襲」「出すぎた杭は打たれない」、カントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」「わかっているのにごめんね」、Juice=Juiceの「チクタク 私の旬」、モーニング娘。'15の「今すぐ飛び込む勇気」などハロプロのほとんどのグループの作詞をしています。

作曲のYASUSHI WATANABEさんは℃-uteの楽曲では2枚目のベストアルバムに収録された「即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)」の編曲をしています。


7曲目の「夜風のMessage」の近藤薫さんはJuice=Juiceの「続いていくSTORY」の作詞作曲編曲をしています。


通常盤のみに収録される「ありがとう~無限のエール~」はtofubeatsさんがリミックスしたバージョンです。

tofubeatsは去年「ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.5 tofubeats編」を発売しています。


と今わかっているのはこんな感じです。

新録以外は予定通り23枚目のシングルから27枚目のシングルまでの全シングル曲が収録されています。


最後にこの収録曲が発表されて聞いてもいないのに批判する人は何なんですかね?

俺は℃-uteが歌えばどんな曲も好きですけどね。