2曲目の詳細

今日はつばきファクトリーの2枚目のシングルの詳細について書きます。

タイトル 作詞 作曲 編曲
就活センセーション 中島卓偉 中島卓偉 ダンス☆マン
笑って 津野米咲 津野米咲 平田祥一郎
ハナモヨウ MEG.ME KOUGA KOUGA


となっています。



まずは「就活センセーション」ですが、作詞作曲は中島卓偉さんです。


中島卓偉さんの説明は要らないと思いますが、ハロプロでは℃-uteの「次の角を曲がれ」、アンジュルムの「大器晩成」の作詞作曲です。


ダンス☆マンさんは最近ではJuice=Juiceの「KEEP ON 上昇志向!!」、こぶしファクトリーの「桜ナイトフィーバー」の編曲をしています。


古くはモーニング娘。の「LOVEマシーン」、「恋のダンスサイト」、「ハッピーサマーウェディング」、「恋愛レボリューション21」、「ザ☆ピ〜ス!」、「そうだ! We're ALIVE 」の編曲をしています。



2曲目の「笑って」は赤い公園津野米咲さんの作詞作曲です。


津野米咲さんはモーニング娘。'16の「泡沫サタデーナイト」、℃-uteのラストアルバムに収録された「夢」の作詞作曲をしています。


編曲はハロプロではお馴染みの平田祥一郎さんです。



3曲目の「ハナモヨウ」は作詞がMEG.MEさん、作曲がKOUGAさんです。


まずはKOUGAさんですが、Team℃-uteなら知っている方ですね。

我武者LIFE」の作曲をしています。


つばきファクトリーにはインディーズデビューシングルの「青春まんまんなか!」の作曲をしていて2曲目になります。

今回は編曲もしています。


そして作詞はMEG.MEさんです。

MEG.MEさんはハロプロではSATOYAMAmovementのDIY♡の「フォレフォレ〜Forest For Rest〜」の作詞作曲をしています。


まだ「就活センセーション」しか披露していません。

他の2曲はハロコンで初披露ですかね?



新曲については詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/news/7266/



最後に今日の夜9時からハロステの号外が放送されます。


そこでハロプロの新体制が発表されるみたいです。


発表前にも発表後にもいろいろな意見があると思いますが、どんな発表があってもハロプロ全メンバーは頑張って行くと思うので応援しましょう。


新体制については今日の夜に書けたら書きます。