個対集

今日からクライマックスシリーズファイナルステージが始まります。

去年負けたファイナルステージです。

去年は阪神に7ゲーム差付けてリーグ優勝しました。

しかしこの7ゲーム差は交流戦で付けた差でした。

つまりセ・リーグ同士なら去年は巨人も阪神も66勝53敗1分けでした。

なのでファイナルステージで逆転されてもおかしくなかったという事です。


なぜ去年の事を書いたのかと言うと今年も同じだからです。

巨人とヤクルトのゲーム差は1.5ゲーム差ですが、セ・リーグ同士なら68勝56敗1分けと全く同じ成績です。

なので去年みたいな事が起こってもおかしくありません。


その為にはまずは今日だと思います。

今年の巨人はクライマックスシリーズファーストステージを見てもわかるように先発投手次第です。

今日は内海哲也投手が先発みたいですが、今年チームに迷惑しかかけていないので今日はチームを勢い付かせるピッチング期待しています。

打線では立岡宗一郎選手の第1打席に期待します。

巨人は先行なので初回の先頭打者が塁に出るか出ないかでは相手に与えるダメージが全然違うと思います。

立岡宗一郎選手の第1打席に注目です。


俺の勝手なイメージですが、ヤクルトには今年の首位打者本塁打王打点王がいて個がそれぞれ強くて個のチームと言った感じに見えます。

対して巨人は抜けた成績を残している選手はいませんし、ベンチも含めてみんなで勝ってきたイメージです。

つまり個のヤクルト対集の巨人の対決だと思います。

少し前なら逆だったかもしれないですね。


最後に℃-uteについて書きます。

今日のハロステで「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」のMVが公開させると思います。


次に℃-uteが12月6日に毎日がクリスマスというイベントに出演が決まりました。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

http://www.helloproject.com/event/detail/68366d2b6b998b61c36325439928e8d036ca4542