1勝1敗でも

今日から巨人はヤクルト2連戦と阪神戦の3連戦です。


先発は高橋優貴投手です。

先制点を与えないピッチングをして欲しいです。


現在は阪神とはゲーム差2.5、ヤクルトとはゲーム差無しの3位です。

残りの試合数が阪神は31、ヤクルトは36、巨人は30となっています。

ヤクルトは残りの試合数が多いのでこれがどっちに転がるかです。

巨人よりも6つ多く勝つ可能性から6つ多く負ける可能性も有ります。

なのでゲーム差は実質プラスマイナス3ゲーム差です。

引き分けの可能性も有るので少し変わりますがね。

残りの試合数が多いと言う事は今後は連戦も続きます。

ヤクルトは今日から10連戦です。

さらにその後は4週連続6連戦と過密日程となります。


ヤクルトもそんなに抜け出す力が有るとは思えないです。

なので今日からの2連戦は最低でも今のゲーム差をキープ出来れば上出来です。

つまりは1勝1敗もしくは2分けでも良いくらいの気持ちで戦って欲しいです。


阪神は今日から中日2連戦です。

中日はセ・リーグ防御率1位と3位が先発してくれるはずです。

なので連敗する可能性も有ります。


今は上位3チームよりも中日、DeNAを相手にする方が厄介ですからね。



いろいろ書きましたが今日勝てば明日からは気楽になるはずです。

一昨日は今月最多の7得点を記録したのでその勢いを持続しているのかが試される試合になります。


相手は巨人もドラフト会議で指名した高卒2年目のドラフト1位です。 

前回は前半戦の最後の方に初対戦して6回3失点と投手陣が打たれた事もあって抑えられました。

最近はさすがドラフト1位と言う結果を残しています。

しっかりと打って調子に乗れせない様にして欲しいです。


絶不調の丸佳浩選手についてですが、一軍にいるならばスタメンで起用するべきです。

絶不調の選手が代打の1打席で結果を出せる訳が無いです。

でも個人的にはすぐにでも二軍調整させるべきだと思っていますがね。


しっかりと判断して上げて欲しいです。



今日の試合はまずは必ず勝ちましょう。