開幕宣言

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。












































今話はまずはサイファーポールイージスゼロが出てきました。

その人物はエニエス・ロビーの時にルフィと戦ったロブ・ルッチに似ていました。


次にリク王はドレスローザの国民に小人達と共に暮らすことを提案します。


さらに次に海軍の場面になります。

そこではつるとドフラミンゴが会話しています。

内容はこれから海賊の歴史上最大の覇権争いが始まるというものです。


その後バルトロメオの船に乗っているルフィ達の場面になります。

そこで麦わらの一味の懸賞金が上がっているのを知って終わります。



麦わらの一味の懸賞金についてですが以下のようになりました。


ルフィ 5億。

ゾロ 3億2,000万。

ナミ 6,600万。

ウソップ 2億。

サンジ 1億7,700万。

チョッパー 100。

ロビン 1億3,000万。

フランキー 9,400万。

ブルック 8,300万。

となっています。


基本的には2年前から5,000万アップとなっていますが、ルフィが1億、ゾロが2億、ウソップが1億7,000万とドレスローザの事件に関わった人はアップが多くなっていますが、あまり関わっていないサンジが1億増えています。

しかもサンジの手配書には生け捕りのみと書いています。

何か秘密があるのでしょうかね。

そしてチョッパーは元が50で今回が100と残念な懸賞金になっています。


ちなみにローの懸賞金はルフィと同じ5億みたいです。

ルフィとローの懸賞金5億は正確に額が判明している最悪の世代の中ではキッドを越えてトップになりました。

ゾロの3億2,000万はホーキンスと同じです。

最悪の世代の懸賞金順はこんな感じです。


5億 ルフィ、ロー

4億7,000万 キッド

3億5,000万 アプー

3億2,000万 ゾロ、ホーキンス

2億2,000万 ドレーク

となっています。

ドレークだけは2年前の懸賞金となっています。


必ずしも懸賞金が高いから強い訳ではありません。

その証拠がウソップの2億です。

それにしてもウソップの2億は上がりすぎですよね。


来週はONE PIECEが表紙&巻頭カラーとなっています。