第935話

今日は昨日書けなかったONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。






















































QUEEN

今回はまずは雷ぞうがルフィの海楼石の手錠の鍵を盗み逃げるところから始まります。


ルフィは副看守長のダイフゴーを倒します。


その後は看守長のババヌキが出てきてルフィは攻撃されます。

さらに大看板のクイーンが出てきます。


クイーンはババヌキに最近困っている事ランキングを聞きます。


3位はキッドが逃げた。


2位は海楼石の手錠の鍵を盗まれた。


1位は麦わらのルフィが逃走中。


と言います。



場面はえびす町になり、そこにはゾロと一緒にいたトの安のところにウソップ、フランキー、ローが来ていますが、ゾロは刀を盗まれたと言ってどこかに行ってしまったみたいです。

さらにサンジもいません。


場面は湯屋のナミ、ロビンになります。

そこでしのぶからヒョウ五郎の話を聞きます。

ヒョウ五郎は20年前のワノ国の裏の顔役で花の都の裏社会を取り仕切った大親分、その他の郷の親分にも顔が利き民衆に優しく力と人望を兼ね備えた本物の侠客、おでんも若い頃から慕っていたみたいですが、黒炭家への従属を拒みオロチに殺されたとされているみたいです。


一方、光月家を共に支えていたお庭番衆を率いる福ロクジュはその時オロチに仕える道を選んだ。


しのぶは福ロクジュの部下だったが、それが許せずに逃亡したみたいです。



場面はクイーンの前にルフィとヒョウ五郎が座らされいて、カイドウの仲間になれと言われますが、ルフィは拒否します。


それを雷ぞうが隠れて見ています。


すると牢屋の中から雷ぞうに河松と名乗るものが話しかけてきて終わりました。




最後に河松と名乗る人が雷ぞうに話しかけましたが、姿はまだわかりませんでした。


河松とは錦えもんが探して欲しいと言っていた3人の内の一人です。


アシュラ童子、傳ジロー、河松の3人です。

すでにアシュラ童子は登場していましたが、残りの二人はまだでした。


河松はどんな人なんでしょうかね?

ルフィが捕まった時に魚を食べていた人が河松だとすれば毒の魚を食べても無事な人で魚の骨で攻撃できる人みたいで、モモの助の事を心配していたので、アシュラ童子とは違って20年後でもモモの助を主君と認めていると思われます。



次にヒョウ五郎についてですが、かなりの大物だったみたいで、しのぶの話では死んだ事になっているみたいです。


ヒョウ五郎に今も人を集める力があればルフィ達の大きな味方になってくれそうです。


オロチの屋敷でロビンを見つけた福ロクジュも光月家に仕えていたみたいです。

でも今は黒炭オロチに仕えています。


そんな人達はたくさんいるのでしょうかね?



ちなみにルフィは海楼石の手錠を付けられて力を出し切れていませんが、それが修行になっているみたいです。


大看板のクイーンと対峙していますが、ここで大看板とバトルになるのでしょうかね?


クイーンの懸賞金は13億2,000万ベリーです。


ルフィよりも下ですが、今まで出てきた懸賞金が判明している人では黒ひげ、ルフィについで3位です。


今のところはクイーンの能力はわかりませんが、カイドウの仲間は基本的に動物系なので動物系です。

ジャックはマンモス、キングはプテラノドンでどちらも古代種です。


クイーンも古代種ですかね?



ワノ国編もいろいろと明かされて来ましたね。


次回はどうなるのか楽しみです。