ハート、親と子

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

先週の分も書きます。

以下ネタバレになります。












































まずは798話「ハート」からです。

この話ではまずはトンタッタが海軍を止めています。

そして話の中心はローとセンゴクのコラソンについての会話でした。

センゴクはなぜコラソンが死んだのかをローから聞きます。

最後にルフィがみんなのところに来ますが、目の前に藤虎が立ちはだかります。

バルトロメオはかわしてと言いますが、ルフィはかわさずに藤虎に攻撃をして、四皇だろうが海軍大将だろうが全員ぶっ倒さないと海賊王にはなれないと言い終わりました。


次に799話「親と子」です。

前話で藤虎に攻撃をしたルフィですが、攻撃の度に攻撃方法を宣言します。

ルフィは盲目の藤虎を無言で攻撃は出来ない、なぜなら嫌いじゃないからと言います。

すると藤虎は笑います。

藤虎はこっちも我慢して立場を貫いていると言って攻撃します。

その攻撃でルフィは飛ばされますが巨人のハイルディンに捕まり連れていかれます。

藤虎はドレスローザのガレキをルフィ達が逃げようとしている船に落とそうとします。

しかしそこにドレスローザの国民がやって来て藤虎の邪魔をします。


最後にキャベンディッシュ、バルトロメオ、サイ、イデオ、レオ、ハイルディン、オオロンブスの7人がルフィと親子の盃を交わして麦わらの一味の傘下に入れて欲しいと頼んで終わりました。



麦わらの一味の傘下に入れて欲しいという話で終わりましたが、ルフィはOKするのでしょうかね?

傘下になるかまだわかりませんが入るのはドンキホーテファミリーを一緒に倒したメンバーです。

しかしコロシアムのメンバーは全員が海賊では無いので海賊にわざわざなるメンバーもいます。

改めて整理して書きます。

まずはキャベンディッシュの所に首はねのスレイマンが加わり美しき海賊団75名。

バルトロメオのバルトクラブが56名。

サイの八宝水軍が約1,000名。

イデオ、ブルーギリー、アブドーラ、ジェットが手を組み4名。

レオのトンタッタ族トンタ兵団200名。

ハイルディンが巨人傭兵仲間と組んだ未来の巨兵海賊団5名。

最後にオオロンブスのヨンタマリア大船団4,300名となっています。

約5,600名がルフィの味方になるという事です。

ルフィはどうするでしょうかね?

でも傘下を持つのは四皇にとっては当たり前の事みたいですが、なんかルフィには似合わない様な気がしますがね。

ちなみにルフィ達はヨンタマリア大船団の船を使うみたいです。

続きが気になりますが、次号はお休みです。

なので次は再来週となりますが、再来週の月曜日は休日なので次は19日になります。