秋ツアーファイナル

今日も℃-uteについて書きます。

昨日の新曲発売イベントで秋ツアーのファイナルを日本武道館でやると発表されました。

℃-uteの日に続いての日本武道館公演になります。

ファイナルを発表したのでこれで秋ツアー全日程が出揃ったのでしょうかね?

だとしたら℃-uteのツアーで5会場11公演は急遽決まったと言われる「神聖なるペンタグラム」の4会場12公演以来の少数公演数になります。

毎回20公演くらいはありましたからね。

日本武道館公演があるからですかね?

℃-uteにとってはツアーの中に日本武道館公演が組み込まれるのは今回が初になります。

℃-uteの日とか関係なしに日本武道館を埋められるのかを試されているのだと思います。

もし埋められたら結成10周年イヤーの来年には日本武道館以上の会場が待っていると信じたいですね。

その会場の1番の候補は埼玉スーパーアリーナですね。

そのためには今回のツアーで久しぶりに行われる埼玉県がカギになりそうです。

埼玉県の大宮ソニックはキャパが2,000人を超える会場です。

いまのところ日本武道館公演を除くと関東はここだけになります。

ここを埋められるのかも次のステップに移れるかどうかなのでしょうかね?

ちなみに埼玉県は愛理以外の4人の出身県です。

埼玉スーパーアリーナ公演実現させてあげたいですね。

何故なら埼玉スーパーアリーナはBerryz工房が単独公演をしています。

なので℃-uteも追い付くには埼玉スーパーアリーナ公演実現させないとダメですよね。


ではそのためにはチーム℃-uteを増やさないといけません。

そのためには重要なのは夏のイベントです。

いまのところ℃-uteは8月6日に音霊、7日にめざましライブ、15日にテレビ朝日の音楽ライブに出演予定です。

テレビ局関係のライブが二つあるのは大きいですよね。

ここで結果を出せばテレビ出演も増えるかもしれないですからね。

ちなみにめざましライブは女性バンド赤い公園との合同ライブになります。

単独じゃないから去年よりも扱いが下がったとか思った人もいるかもしれないが、個人的にはそうではないと思います。

何故なら大抵のアーティストは持ち時間30分のイベントですが、℃-ute赤い公園は1時間15分で他のアーティストよりも持ち時間が長いです。

そして二組でやるのはあまりいないので話題性はありますよね。

木曜日なので次の日のめざましテレビでも扱ってくれると思いますしね。

何故赤い公園との合同かはわかりませんが、去年とは違ったライブになりそうです。


そしてテレビ朝日のイベントは今年が初参加だと思います。

こちらはライブ当日にCSでライブを放送するみたいです。

全組放送する訳ではなくなん組かの放送になります。

その中で℃-uteが選ばれたみたいですね。

どちらもただ出演するだけではなく特別な感じは良いですね。


今年は最新シングルに悲しきヘブン(single version)があるのでこれを武器にチーム℃-uteを増やして欲しいです。


なんか長々書きましたが、秋ツアーファイナル日本武道館公演決定おめでとうございます。

日付を書いてなかったですね。

℃-ute秋ツアー2014~モンスター~のファイナルは11月11日日本武道館です。


The Power/悲しきヘブン(A)

The Power/悲しきヘブン(A)

The Power/悲しきヘブン(B)

The Power/悲しきヘブン(B)