春ツアー2016再追加

今日も℃-uteについて書きます。

℃-uteの春ツアー2016の追加公演が再び発表されました。

5月28日に埼玉県、6月18日に大阪府、6月20日に日本武道館です。

詳しくは正式に発表されたら書きます。


さらっと日本武道館と書きましたが、℃-uteにとっては日本武道館はさらっと発表される会場になったという事です。

6月20日は月曜日で平日で岡井千聖ちゃんのお誕生日前日となっています。


何故6月11日では無いのか?とかいろいろ意見があるみたいですが、日本武道館で出来るだけ凄いと思います。

確かに今年の6月11日は今年は土曜日でその日を望む人が多かったと思います。

でもよく考えると℃-uteが結成日に何かしたのは9周年の2014年、10周年の2015年くらいだと思います。

なので11周年の今年は何もしなくてもおかしくは無いですよね。

でもせっかくの土曜日もったいないですよね。

たぶんですが、何かあるとすればファンクラブイベントだと予想します。

6月20日の日本武道館が決まってさらにその可能性が高まりました。


2006年から毎年何かしらやっている℃-uteの日と結成日は同じではありませんからね。

ちなみに℃-uteの記念日で言うと明後日の2016年2月21日が℃-uteが「桜チラリ」を発売してから9周年の日です。

つまり℃-uteがメジャーシングルデビュー9周年の日となり、来年は10周年です。

他には2016年5月6日が℃-uteのCDデビュー10周年の日、2016年10月25日が℃-uteのメジャーアルバムデビュー10周年の日となっています。

CD関連なら今年と来年が10周年です。


他には記念日と言えるかわかりませんが、2016年5月24日で℃-uteの活動日数が4,000日、2016年7月30日で℃-uteの活動日数は4,067日になり活動停止したBerryz工房の4,066日を抜きます。


なんか話が逸れましたね。

日本武道館に話を戻します。

℃-ute日本武道館公演をするのは2014年11月11日以来1年7ヶ月ぶりです。

さいたまスーパーアリーナを目指すなら即完売しないといけないと思いますが、個人的には最近℃-uteに興味を持った人にも気軽に来てくれる公演にもしたいです。

ギリギリまで完売せずにチケットが買える方がいろいろ人が来やすいですよね。

もしも6月20日が即完売なら6月21日に追加公演とかありえますかね?

でもそうなると6月21日の方がみんな行きたくなりますよね。

岡井千聖ちゃんのお誕生日になり℃-uteにとって何もない平日では無くなりますからね。

でも個人的にはそうなると良いと思いますがね。

なぜなら今のところ今回の春ツアーは11会場27公演となりました。

公演数の27は梅田えりかちゃんの卒業ツアーの2009年の秋ツアーと並び℃-ute最多タイです。

あと1公演で℃-ute最多公演数のツアーになるので千秋楽を日本武道館2DAYSにすれば更新するのにと思います。

6月21日の岡井千聖22歳のお誕生日に日本武道館追加公演あり得ないですかね?