ドラフト会議結果

昨日も書きましたが、改めてドラフト会議の結果を書きます。

1位は日本生命の捕手小林誠司選手です。

巨人が捕手を1位指名するのは阿部慎之助選手以来になります。

その阿部慎之助選手を支える存在として期待したいですね。

でもいつかは正捕手を奪うくらいのつもりで頑張って欲しいです。


2位は高知高校の和田恋内野手

3位は広島新庄高校の田口麗斗(かずと)投手。

4位は日本大学山形高校の奥村展征(のぶゆき)内野手

5位は北山高校の平良拳太郎投手。

となり小林誠司選手以外は高校生の右打ち、左投げ、左打ち、右投げの選手とバランス良く指名出来たと思います。


田口麗斗投手は西の松井裕樹と言われるサウスポーです。

将来は松井裕樹投手よりも活躍して欲しいです。


奥村展征選手は前日に報道ステーションイチロー選手みたいになる可能性があると紹介されていました。


石川歩投手は外しましたが、全体的には良いドラフトだったと思います。

阿部慎之助選手の後継者候補、将来の巨人を支える若手高校生を指名出来ましたからね。

ぜひとも全選手入団して欲しいですね。


最後に育成選手です。


1位は日本大学の青山誠外野手。

2位は大阪経済大学の長江翔太投手。

3位は秀岳館高校の北之園隆生内野手

の3人です。