試合結果

●0ー1×で59勝32敗11分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


誤審でサヨナラ負け


試合は投手戦になりましたが最後は誤審で負けました。


明らかに最後はアウトだったと思います。

ベースに走者が触れているようには全く見えませんでした。

オリンピックを見ていて思いましたが、野球にももう少しビデオ判定を導入しても良いかもしれませんね。

レスリングやフェンシングには1回ビデオ判定を要求出来る権利があります。

野球でも検討して欲しいですね。

それがダメなら審判員の技術向上を望みます。


しかし最後に原監督の采配もハズレましたね。

守備固めに鈴木尚広選手を起用したまでは良かったですが、肩が強くない鈴木尚広選手のところに外野フライが上がってしまいましたね。

センターを松本哲也選手のままにしていたら最後はサヨナラ負けを防げたと思います。

鈴木尚広選手もあれくらいの外野フライをホームに直接返球出来ないようでは厳しいですね。

厳しいと言えば村田修一選手です。

今日は最悪でした。

2打席目は一塁に阿部慎之助選手を置いて打ちに行って併殺。

3打席目は一塁にまた阿部慎之助選手を置いてバントに行って併殺。

4打席目はくそボールを振って三振。

と全く仕事しません。

優勝したいと言って巨人に来た選手が足を引っ張っています。

明日からはしっかりして欲しいですね。


チームとしては3連敗さえしなければ良いと思っていたので1勝2敗は悪く無かったです。

ただし明日からの広島戦は最低でも勝ち越しはして欲しいですね。


長野、坂本ともに4打数無安打となにもないので省略します。