試合結果

●0ー2で1勝3敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 2 0 0 × 2


2試合連続完封負け。


試合は6回に菅野智之投手が2点を取られ、長野久義選手がチャンスを尽く潰して負けました。


今日の戦犯は長野久義選手です。

第1打席は二死一、三塁で凡退。

第2打席は無死二塁で進塁打にはなりましたが一塁ゴロ。

第3打席は併殺打

第4打席も併殺打

と散々な内容でした。

阿部慎之助選手の状態が良いだけに長野久義選手が安打を1本でも打っていれば今日の試合はわからなかったと思います。

個人的には今さらですが長野久義選手に5番は向いていないと思います。

本来は1番とかチャンスを作るタイプなんだと思います。

向いていない5番で起用するなら明日はスタメンから外して欲しいです。

さらに片岡治大選手、亀井善行選手もスタメンから外して下さい。

二塁は井端弘和選手、外野手には高橋由伸選手、アンダーソン選手を起用して欲しいです。


投手陣は菅野智之投手は良かったと思います。

2点を取られましたが、先発としては良かったです。

打線がポンコツだったので仕方ありません。

次はもしかしたら最終戦までもつれ込めば最終戦での登板もあるかもしれないですが、あるとしたら頑張って欲しいです。


最後にパ・リーグソフトバンクが3試合で日本シリーズ進出を決めました。

おめでとうございます。

今のままならヤクルトが日本シリーズに進出しても簡単に負けると思います。

こんなに弱い巨人に手こずっているようでは厳しいと思います。

もちろん巨人が進出しても厳しいかもしれませんが、明日負ければ終わりから日本シリーズ進出すればもしかしたら何か起きるかもしれないですがどうなるでしょうかね。

そうするためには明日勝たないとダメですね。