22日〜27日

先週を振り返ります。


火曜日は長野久義選手の3打点の活躍で勝ちました。

水曜日は西村健太朗投手が打たれ負けました。

木曜日はラミレス選手の2打席連続本塁打で勝ちました。

金曜日はラミレス選手の2ラン本塁打で勝ちました。

土曜日は阿部慎之助選手の2本の本塁打など大量11得点で勝ちました。

日曜日は打線繋がらずに負けました。


先週は4勝2敗でした。

まずまずですね。

出来れば6連勝したかった相手ですが、仕方ないですね。

小笠原道大選手が抜けたので仕方ないです。

明日からの広島戦で小笠原道大選手はスタメン復帰するみたいです。

そうなれば打線は少しマシになると思います。

復帰したら一塁として起用して欲しいですね。

三塁には脇谷亮太選手、二塁にはエドガー選手、右翼には高橋由伸選手で良いと思います。

亀井義行選手は守備固めですね。

バッティングがサッパリなので仕方ないですね。

昨日もエドガー選手のタイムリーあとに坂本勇人選手が四球を選びチャンスを作りましたが、凡退しました。

亀井義行選手だけではありません。

昨日の同じ回に鈴木尚広選手が盗塁に失敗しました。

あそこでアウトになっては最悪です。

鈴木尚広選手が盗塁出来なかったら何の為に出場しているのかわかりません。

もっと頑張って欲しいです。

サインなら原監督の采配ミスです。

亀井義行選手に話を戻しますが、亀井義行選手の所で代打谷佳知選手はありえなかったのでしょうか?

相手は右でしたが、谷佳知選手なら関係なかったと思いますし、亀井義行選手よりも100倍は期待出来ます。

昨日の敗戦は原監督の采配ミスです。

最後に黄志龍投手が二軍に落ちます。

昨日のピッチングなら一軍は早過ぎます。

一軍ではまだ良い仕事は出来ないと思いますし、今年は二軍で頑張って欲しいです。


週間MVPはラミレス選手です。
阿部慎之助選手と迷いましたが、昨日の阿部慎之助選手はサッパリだったので、4本塁打のラミレス選手にしました。