5月10日〜5月15日

先週を振り返ります。

火曜日は東野峻投手が打たれ負けました。

水曜日は澤村拓一投手が逆転して貰った直後に逆転され負けました。

木曜日は1番小笠原道大選手がチャンスを作り3番坂本勇人選手がタイムリーを打ち先制して勝ちました。

金曜日は内海哲也投手が4勝目をあげました。

土曜日はロメロ投手が自滅しました。

日曜日は坂本勇人選手が3打点の活躍で勝ちました。


先週は3勝3敗とまずまずですね。

ただ小笠原道大選手、亀井義行選手が怪我で、脇谷亮太選手とライアル選手が不調で二軍降格しました。

高橋由伸選手もいませんので正直厳しい状態です。

でも昨日は勝ちました。

さらに攻守の要阿部慎之助選手が明日から一軍復帰予定です。

中継ぎ左腕山口鉄也投手も復帰予定です。

二人の復帰は本当に嬉しいですね。


主力がいないという事は控えや若手はチャンスという事になります。

亀井義行選手の代わりに大田泰示選手が一軍昇格します。

田中大二郎選手、藤村大介選手に続いてスタメン出場のチャンスは十分あると思います。

頑張って欲しいですね。


最後に昨日は亀井義行選手がいるのを前提にしたオーダーだったのでいないオーダーを予想します。


1番 長野久義
2番 藤村大介
3番 坂本勇人
4番 ラミレス 指
5番 阿部慎之助
6番 高橋信二
7番 田中大二郎
8番 大田泰示
9番 紺田敏正


とこんな感じにしました。

鈴木尚広選手も昨日負傷したので外しました。

ただ二軍に行く程ではないみたいです。

その1番には長野久義選手を起用しました。

5番には阿部慎之助選手が復帰したのでそうしました。

下位は出来るだけジクザクにしました。

どんなオーダーで交流戦を戦うのか楽しみです。


これから規定到達選手などを書きます。

そして夜にONE PIECEについて書きます。