10/102

昨日は酷すぎる打線が澤村拓一投手を見殺しにして負けました。


昨日の完封負けで今シーズン10試合目の完封負けです。

去年が4試合だった事を考えると酷すぎますね。

ボールが変わったからだけではないと思います。

選手一人一人の自覚の問題です。

全然勝ちたい気持ちが伝わりません。

良いピッチングをされたから終わりではプロ失格だと思います。

プロならその投手をどう打つか工夫するのが仕事じゃないんですか?

調子悪い投手が相手でないと打てないという事ですか?

今日負ければ中日の結果次第では5位転落です。

今日はなんとしも勝って欲しいです。


最後に昨日は阿部慎之助選手を休養日と言ってスタメンから外しました。

坂本勇人選手も外してはどうですかね?

悪い意味ではなくリフレッシュという意味で外してはどうですか?

ショートは古城茂幸選手や寺内崇幸選手が守れば良いです。

1番には藤村大介選手か橋本到選手辺りを起用すれば良いです


こんな感じです。


1番 橋本到
2番 藤村大介
3番 長野久義
4番 ラミレス 左
5番 高橋由伸
6番 阿部慎之助
7番 亀井義行
8番 古城茂幸


相手が右ならこんな感じでどうですかね?

坂本勇人選手が入るなら6番に入れ以下下がる感じですね。

1番 橋本到
2番 藤村大介
3番 長野久義
4番 ラミレス 左
5番 高橋由伸
6番 坂本勇人
7番 阿部慎之助
8番 亀井義行

こんな感じです。

どうせ打てないなら生え抜き若手を起用して欲しいですね。