試合結果

●2ー3で23勝17敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 0 0 2 0 0 3
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2


リーグ最低打率男に勝ち越し2ランを打たれ敗戦。


試合はホールトン投手が先制されます。

4回に村田修一選手の本塁打で同点にします。

しかしホールトン投手がリーグ最低打率の4番に2ラン本塁打を打たれます。

9回に亀井義行選手の本塁打で1点を返しますが負けました。



相変わらずホールトン投手にはがっかりですね。

パ・リーグ最多勝はフロックだったみたいです。

宮國椋丞投手に早く復帰して欲しいですね。


打線も相変わらずですかね。

少しは良くなって来たと思ってましたが買い被りすぎでしたかね。

初回には村田修一選手がチャンスを潰し。

2回には高橋由伸選手が併殺。

3、5回には寺内崇幸選手がチャンスを潰し。

6回には谷佳知選手、高橋由伸選手がチャンスを潰し。

7回には坂本勇人選手がチャンスを潰し。

とこれだけのチャンスを潰して得点はソロ2本の2得点とはがっかりです。

勝ち続けていたので最近は書いていませんでしたが、打線はまだまだです。

打線で勝った試合は連勝中も無かったと思います。

全ては杉内俊哉投手や内海哲也投手、澤村拓一投手の3人の先発投手のがんばりと山口鉄也投手などの中継ぎ投手の力です。

水曜日からもっと打線がしっかり援護して欲しいです。

最後に今日オーダー6番と7番が逆でした。

長野久義選手は4打数1安打
打率.279HR3打点18盗塁9
1安打打ちましたが、それだけです。

坂本勇人選手は4打数1安打1盗塁
打率.300HR5打点22盗塁5
今日はチャンスを潰しました。

亀井義行選手は1打数1安打1HR1打点
打率.195HR2打点7
代打で本塁打を打ちました。