海賊同盟感想

ONE PIECEの感想を書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は前回に持ち掛けた同盟の話しから入ります。
 
は四皇とは誰かと聞いたり乗り気みたいです。
 
その後他の一味にものハートの海賊団と同盟を組むと伝えます。
 
などは反対し、が裏切るかもと言いますが、はたとえに裏切られても麦わらの一味の仲間がいれば良いと言います。
 
するとみんななんか納得しました。
 
その後の状態を戻しますがは体がいないので余ったの体に入ります。
 
次にが子供たちを見てこんな厄介なモン放っとけと言います。
 
しかしは子供たちの安全が確認出来るまで島から出ないと言います。
 
はじゃあ一人残るのか?と言いますが、当然は仲間置いていきゃしねェよと言います。
 
さらにがサムライをくっつけたがっていたから協力しろよと言います。
 
にお前が思う同盟とが思う同盟はたぶん少しズレてるぞ、主導権握ろと考えているならそれも甘い、自分勝手さではすでに四皇クラスだと言います。
 
は仲間の要求は同盟とは関係無いと言いかけますが、全てを引き受けます。
 
サムライの方はたちに任せて、と子供たちに投与された薬について調べると言います。
 
するとは動けないのでの頭に縛られます。
 
しかし、すぐに取られます。
 
その後がMについていろいろ言います。
 
結論的にはMを誘拐して混乱させるというのが最初の目的みたいです。
 
それに成功したらの計画を全員にゆっくり話すと言い、Mを誘拐した時点でおのずと大きく動き出すので引き返せなくなるがそれでも良いかとに聞きます。
 
は大丈夫だお前らと組むと言います。
 
するとはおれもお前達の希望をのむとする
 
残りの仲間もしっかり説得しとけと言い、はわかったと言います。
 
その後は研究所で海軍とMの部下になった元囚人と戦っている場面になり、最後にはスライムという巨大なものが出て来て終わりました。
 
 
 
今回はなんか内容が濃かったですね。
 
メインは麦わらの一味とハートの海賊団の同盟の話しでした。
 
にとって同盟は友達になるといった感じに受け止めているみたいですね。
 
 
肝心な四皇が誰かはわからなかったですが、その話しをは聞いた後に同盟を組もうと言っていたので四皇はではないと思われますね。
 
たぶんですが、ビッグ・マムが有力ではないかと思われます。
 
魚人島で喧嘩売っていますからね。
 
どうやって引きずり落とすのでしょうかね?
 
それはまだまだ先になりそうです。
 
 
今後の流れを最後に簡単に書きます。
 
まずは子供たちに投与された薬を調べに研究所に向かいます。
 
たちはMを捕まえに行くというのが今わかっている今後の展開です。
 
気になるのはイエティなんちゃらにやられたっぽいがどうなってしまったのかという事ですかね。
 
ちなみには覇気を使えるみたいですね。