試合結果

●0ー2で7勝8敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2

1安打完封負けでオープン戦終了。


試合は上に書いたようにわずか1安打という貧打ぶりを披露して負けました。


今年も投手陣は1点が命取りなる試合が続きそうですね。

原監督もインタビューで今年は貧打で戦わないといけないと言っていました。

原監督らしい皮肉だと思いますが、今年もの間違いですよね。

巨人打線をマスコミはよく強力打線とか書きますが、俺がブログ始めてから強力打線を感じた事は一度もありません。

巨人はここ数年投手力のチームです。

リーグ3連覇した時も、日本一になった時も投手陣頼みでした。

今年こそは村田修一選手も加わったので巨人強力打線が見れるかと思いましたが、やっぱり無理そうですね。

やはり投手陣頼みは今年も変わらなそうです。

新戦力の杉内俊哉投手やホールトン投手に期待して今シーズンを迎えようと思います。


みんな無安打です。

澤村拓一投手は3回無失点。