2012も貧打

昨日でオープンが終了しました。

結果は7勝8敗3分けと負け越しです。

打率も12球団中11と貧打炸裂です。

原監督もかなり厳しいく言っていましたね。

そう言いたくなるのはわかりますよね。

去年と何も変わらないですからね。

というよりも長野久義選手も貧打に加わり去年よりも貧打が深刻になっています。

オープン戦成績は以下の通りです。


坂本勇人 .192 HR1 打点3

ボウカー .278 HR2 打点8

長野久義 .227 HR0 打点3

村田修一 .283 HR2 打点4

阿部慎之助 .191 HR0 打点3

高橋由伸 .286 HR1 打点4

小笠原道大 .191 HR0 打点1

藤村大介 .107 HR0 打点1

寺内崇幸 .143 HR0 打点2

谷佳知 .238 HR0 打点2

矢野謙次 .294 HR0 打点1

隠善智也 .346 HR0 打点2

大田泰示 .086 HR1 打点3


とこんな感じに酷い状態です。

坂本勇人選手、阿部慎之助選手、小笠原道大選手が打率まさかの1割台です。

去年首位打者長野久義選手も打率2割前半と結果は出ていません。

去年良くなかった人達が今年も変わらないとは自主トレ、キャンプで何をして来たのでしょうかね?

捕手、一塁、遊撃は若手にもチャンスかもしれないですね。

控え選手や二軍選手も頑張れば一軍の貧打メンバーからレギュラーを取るチャンスだと思います。

貧打貧打といわれる要因は自分達だとわかっているはずです。

オープン戦は終わりましたが、今日明日はアスレチックスとマリナーズとの試合になります。

ここで不安を払拭させてほしいですね。

特にオープン戦1割台に終わった選手には結果を出して貰わないと困ります。

シーズンに入ったらとか言う言い訳は聞きたく無いですからね。