ファントム感想

ONE PIECEの感想を書きます。
 
 
以下ネタバレになるかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も魚人島内での戦いがメインでした。
 
今回はがメインでした。
 
それぞれ2年前とは違う戦いを見せてくれました。
 
後半は前々回にホーデイの正体に気づいたフカボシ王子が正体について話しました。
 
 
ホーデイの正体は環境が生んだバケモノだという事です。
 
そしてフカボシ王子はにこう言います。
 
先人達の怨みが忘れ去られるのを恐れ
 
人間達への怒りが冷める日を恐れ…!!生き急ぎ!!
 
己の聖戦が正しくある為に人間が良い者でない事を願っている!!
 
血を欲するこいつらは魚人族の平穏すら望んではいない!!!
 
こいつらの怨みには「体験」と「意志」が欠如している!!!
 
実体のない……空っぽの敵なんだ!!!
 
 
こいつらには体験と意志がないとはホーデイ達は人間に直接何かをされた訳ではないからです。
 
 
正直いまひとつまだ良くわかりませんでした。
 
でもこれからどんどん明かされて行くのでしょうね。