魚人島編

今週はONE PIECEは休載です。
 
なので先週書いた様に魚人島編を少し振り返りたいと思います。
 
以下ネタバレになるかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週魚人島編の過去編が終わりました。
 
過去編の重要人物はしらほし姫のお母さんオトヒメ王妃、タイヨウの海賊団の船長フィッシャー・タイガーの二人です。
 
オトヒメ王妃もタイガーも方向性は違いますが、魚人、人魚の未来を思って亡くなりました。
 
二人ともに最後は人間に殺されてしまいます。
 
 
オトヒメ王妃は魚人島をタイヨウの下に移住させようという意志がありましたが、夢半ばで銃弾に倒れました。
 
しかしその意志は4人の息子と娘が受け継いで来ました。
 
その意志をネプチューン国王が世界会議で伝えようとしています。
 
それを邪魔しようとしているのが新魚人海賊団船長ホーディ・ジョーンズです。
 
これからはそのホーディとの対決になるのかどうかという事ですね。
 
ますます楽しみな展開になりそうです。
 
 
最後に麦わらの一味の現状を書きます。
 
から過去の話しを聞きました。
 
そして今海の森にいます。
 
も海の森にいますがの話しは聞かずに単独行動です。
 
ネプチューン国王とともにホーディに捕まっています。