海賊フィッシャー・タイガー

ONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前話でタイヨウの海賊団の船に乗ったコアラの故郷の永久指針を手に入れ船は進みます。
 
コアラは女の子らしくなりました。
 
しかしまだ奴隷だった頃のトラウマは消えていないとイタチウオの人魚でタイヨウの海賊団船医アラディンが言います。
 
アーロンはよくわかる様だなァアラディンのアニィ…!!元奴隷には元奴隷の気持ちが
 
本当は殺してやりてェんだろ!?今すぐ!!!
 
こいつはアンタを飼ってた奴と同類の人間だぞ!!!と言います。
 
タイガーはやめねェかアーロンと言いますが、アーロンはさらにコアラに本心をさらしてみろ母ちゃんから何て教えられた?
 
魚人を見下してるんだろうお前の親もシャハハハ
 
人間の社会ってのはそうなのさ人間という種族が世界一素晴らしく偉いんだと思い込んでる
 
子はまたそれを見て育ちつけ上がる…!!誰かがぶっ潰してやらねェとこの流れを止まらねェ
 
この3年の航海で…さんざん見てきたハズだろうお前ら!!
 
人間達がおれ達を蔑む生意気なあの目を!!
 
お頭がいなきゃおれァ何をしていたかわからねェと言います。
 
しかしは蔑むのは一部の人間 他は違って見えたがのう
 
わしにはみな…
 
いつも…脅えておる様に見える
 
海賊じゃからか…?
 
何をそんなに脅えるとはコアラに聞きます。
 
するとコアラは…だって何も知らないから…と答えます。
 
はオトヒメ王妃が私達はまだ人間の事を何も知らないと言っていたのを思い出しながら知らんと…恐ェ…!?
 
知れば何か変わるのか…と言います。
 
その後様々な航海をして数週間後コアラの故郷偉大なる航路フールシャウト島につきます。
 
タイガーが付き添い村の入口に向かいます。
 
コアラはあたし村のみんなに言うよ!!魚人にはいい人達がたくさんいるって!!と言いみんなと別れます。
 
しかしアーロンは大人になる頃にゃあのガキも他と同じになると言います。
 
はアーロン貴様!!と言いますが、アーロンはさらに続けます。
 
のアニキ…あんたこの3年でずいぶん変わったな
 
考えてみろ村で一人魚人はいい奴だと主張し続けて意味があるか!?
 
まるでオトヒメの主張の様に虚しく吹き抜けるだけだ!!と言います。
 
一方コアラは村でお母さんと再開します。
 
タイガーはそれを見届け船に戻ろうとします。
 
しかしそこに銃声が響き、私は海軍本部ストロベリー少将である
 
君達がこの島へやって来る事はある島から通報を受けている!!
 
今君が行った村の大人達もここで少々騒ぎが起きる事を承知してくれている
 
天竜人の所有物である娘を見逃すという条件でな
 
罪名は2つあるよくわかっている筈だ
 
襲撃と…
 
逃亡……と言います。
 
 
船に残った者達も銃声に気付きます。
 
船は海軍に取り囲まれていました。
 
アーロンは見ろ…これが人間だ!!!と言います。
 
タイヨウの海賊団の船はやられは船を捨て海底へ避難しろと言います。
 
一方タイガーは何発打たれながら倒れずに耐え抜いています。
 
そこに達がタイガーを助けにやって来ます。
 
アーロン達は海軍から船を奪います。
 
島での騒ぎにコアラが気付き、お母さんに何か聞こえないと言いますが、お母さんはいいえと目をつぶります。
 
 
その後タイヨウの海賊団は待ち伏せ奇襲攻撃を受けたタイガーは瀕死の重傷
 
しかし一味は海軍の船を奪い沖に脱出した
 
 
船の中ではタイガーの治療をしています。
 
タイガーは輸血しないと助からないでも船員には輸血出来る血液を持つものはいないが、海軍の船なので海軍の血を使えば良いと言いますが、タイガーは頑なに断ります。
 
そんな汚らわしい血を入れられてまで行きたく無い人間に恩など受けないと言います。
 
さらにタイガーはおれは人間に屈しないっ!!!と言いさらに話しを続けます。
 
おれは最後の旅で捕まってしまった。
 
アリージョアに数年
 
 
おれは!!!
 
奴隷だった!!!
 
 
と言います。