争い

今日はポジション争いについて書きます。

今のところのスタメンを見ていると三塁以外はこのメンバーで固いと思います。

捕手 阿部慎之助
一塁 小笠原道大
二塁 脇谷亮太
遊撃 坂本勇人
レフト ラミレス
センター 松本哲也
ライト 長野久義


この7つのポジションは固いですね。

ただ高橋由伸選手、鈴木尚広選手が良ければ外野手の二人はわからなくなりますがね。

あとは三塁です。

大田泰示選手が一軍メンバーから外れたのでライアル選手と亀井義行選手が争っています。

ただレベル低いですね。

ライアル選手がオープン戦打率.067。

亀井義行選手が同じく打率.091。

と共に打率1割以下で、1安打です。

高橋由伸選手を一塁で、小笠原道大選手を三塁という記事も出ています。

二人にはこんな記事が出ないくらい頑張って欲しいですね。


昨日一軍から4人外れると書きましたが、谷佳知選手、古城茂幸選手は外れないと書きましたが、外れましたね。

あとは大田泰示選手と加治前竜一選手です。

二軍降格ではなく一軍にいても出場出来るかわからないので、二軍で実戦感覚を失わないようにする為みたいです。

藤村大介選手、田中大二郎選手は残りましたので、このまま開幕一軍目指して頑張って欲しいです。


最後に巨人が今だに本塁打0という記事がありましたが、去年も7試合終わって長野久義選手の1本なので何にも心配いらないと思います。