14日〜16日

ヤクルト3連戦を振り返ります。

火曜日は小笠原道大選手の2得点の活躍で勝ちました。

水曜日は阿部慎之助選手のタイムリー、エドガー選手の3点タイムリーで勝ちました。

木曜日は投打噛み合わずに負けました。


ヤクルト3連戦は2勝1敗でした。

できれば3タテしたいところでしたが、ビジターなら仕方ないですね。

上出来だったと思います。

中日も勝勝負と巨人と同じ成績だったので、ゲーム差は2.5のままです。

阪神は逆に負負勝だったので、ゲーム差は1縮まり、0です。

その阪神とは明日から直接対決です。

中日は苦手なヤクルトと対決します。

さら阪神と中日火曜日から直接対決3連戦です。

つまり明日からの6連戦は巨人、阪神、中日に取っては優勝を左右する6連戦になります。

巨人は勝つだけです。

原監督は阪神戦の打率.414さらに甲子園打率.429の長野久義選手を下げて、大道典嘉選手を一軍に呼ぶみたいです。

阪神と相性が良い長野久義選手を二軍に落とすのは意味がわからないですが、代打の切り札大道典嘉選手を一軍に昇格させるのは良いですね。

昨日も谷佳知選手では頼り無かったですし。

ぜひとも勝負を決める一打を期待しています。


最後に週間MVPは小笠原道大選手です。

小笠原道大選手は火曜日に2打点、昨日も1打点と活躍しました。

あと2000本安打まであと21です。

今シーズン中に達成して欲しいという期待を込めても選びました。