8月16日〜8月21日

先週を振り返ります。


火曜日はゴンザレス投手のナイスピッチングで勝ちました。

水曜日はわずか2安打で負けました。

木曜日は継投ミスで負けました。

金曜日は澤村拓一投手がナイスピッチングで勝ちました。

土曜日は東野峻投手が完投で勝ちました。

日曜日は西村健太朗投手が打たれ負けました。


3勝3敗でした。

残念ですね。

1週間たって貯金は出来ていませんでした。

打線が貧打に戻ってるのが原因ですかね。

中日戦は3、0、1、ヤクルト戦は3、7、1です。

原監督が目指し4点以上取る野球が出来ていませんね。

7点取ったのは相手先発が不調だったからです。

それにくらべ投手陣は中日戦は2、1、2、ヤクルト戦は2、2、3としっかり抑えています。

原監督が目指す3点以下に抑える野球をちゃんとしています。

誰が悪い訳ではないですからね。

小笠原道大選手、阿部慎之助選手は調子上がっていますし、高橋由伸選手も良い感じですし、長野久義選手はずっと良い感じです。

カギは坂本勇人選手、藤村大介選手の1、2番コンビだと思いますね。

二人がいかに出塁出来るかだと思います。

特に坂本勇人選手です。

坂本勇人選手が塁に出ないとチームは乗って行きません。

明日からの阪神戦で結果出して欲しいです。