これから

今日は久しぶりに夜にも書きます。

これからの巨人について書きます。

巨人は明日からいよいよ阪神との直接対決3連戦です。

場所は甲子園球場です。

完全ビジターだと思います。

厳しい戦いになると思いますが頑張って欲しいです。

先発はゴンザレス投手、藤井秀悟投手、朝井秀樹投手の3人が先発予定です。

3人ともに前回登板は良かったです。

なので期待して良いと思います。

阪神戦が終わると東京ドームで横浜3連戦になります。

ここは絶対に3タテしないといけません。

1敗もありえないです。

先発投手は内海哲也投手、グライシンガー投手、オビスポ投手だと思います。

ここは予想でしかありませんが、初戦は内海哲也投手が濃厚です。

2、3戦目は誰が投げるかわからない状態です。

2、3戦目のどちらかで高木康成投手もかもしれませんが、阪神戦で中継ぎ登板があるかもしれないのでわかりません。

俺がなぜグライシンガー投手、オビスポ投手を予想したかと言うと明日ゴンザレス投手が先発した後のに登録抹消される可能性があります。

再び一軍登録される日はちょうど阪神最終戦になります。

そこにゴンザレス投手を先発させる為に抹消もあるかと思いました。

そうする事によって外国人枠が空くのでグライシンガー投手、オビスポ投手が横浜戦で先発出来ます。

ただゴンザレス投手がそのまま一軍でもグライシンガー投手が先発した後にグライシンガー投手を抹消してオビスポ投手を登録すれば同じ感じにはなりますが。

横浜3連戦の後はヤクルト、横浜の2連戦です。

2試合ともビジターです。

そのあとは最大の山場になるであろう阪神2連戦です。

ヤクルト、横浜2連戦は藤井秀悟投手、朝井秀樹投手が先発すると思います。

先に書いたようにゴンザレス投手を阪神戦に回す為です。

そして阪神2連戦には内海哲也投手とゴンザレス投手です。

ただし、明日からの3連戦の3投手のピッチング内容でも多少変わって来るかもしれません。


今回は9月中の試合のローテーションはこうなるのかと思い書きました。

やはり投手陣が良くないと優勝は出来ませんし、クライマックスシリーズ日本シリーズは戦えません。

明日からは先発投手の奮起に期待したいと思います。