試合結果

○12ー11で連敗ストップ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 2 0 2 0 5 2 0 0 12
1 0 0 3 2 3 0 0 2 11


投壊も打線がカバーしてなんとか勝利。


試合はラミレス選手のタイムリーで先制しますが、すぐに追い付かれます。

2回に脇谷亮太選手の2ラン本塁打、4回に坂本勇人選手の2点タイムリーで4点をリードします。

しかし朝井秀樹投手が3ラン本塁打を打たれ1点差にされるとさらに次の回同点にされ降板します。

代わった久保裕也投手も打たれ逆転されます。

それでも阿部慎之助選手が押し出しで同点、代打矢野謙次選手のタイムリーで逆転して長野久義選手の走者一掃の3点タイムリーで突き放します。

ところが山口鉄也投手も打たれ3点を取られ1点差にされます。

次の回に小笠原道大選手が2ラン本塁打を打ち突き放しますが、クルーン投手がまた今日も2ラン本塁打を打たれ1点差にされます。

それでも最後はMICHEAL投手が抑え勝ちました。


今日は勝って良かったですが、ディフェンスがひど過ぎます。

出る投手皆打たれました。
さらに原監督の良くわからない采配が今日もありました。

8回からクルーン投手を起用しました。

勝ちパターンの3人をすでに登板させてしまっているので残っているクルーン投手に残り2回を任せるというの采配てすが、個人的には無理があると思います。

今のクルーン投手では無理です。

8回は高木康成投手、MICHEAL投手で乗り切れば良かったと思います。

結果的にはクルーン投手は打たれました。

もっと考えた投手起用をして欲しいです。


でも今は結果が大事です。

今日は勝てて良かったです。

どんなに良い内容でも負けたら優勝から一歩ずつ後退します。

なので勝てたのは良かったです。

打線も昨日は繋がらない打線でしたが、今日は良かったです。

特に5点取ったイニングは良い繋がりだったと思います。


坂本勇人選手はバントを失敗して嫌な展開になり谷佳知選手も凡退して二死になった後、小笠原道大選手、ラミレス選手、阿部慎之助選手が3者連続で四球を選び1点を取りました。

その後矢野謙次選手、長野久義選手のタイムリーに繋がりました。

クリーンナップ3人が自分で決めると言うよりも後ろに繋ぐと言う意識がそうさせたのだと思います。

阪神は今日も勝ちましたので、巨人は2位のままです。

今現在は6割方阪神有利だと思います。

理由は巨人との直接対決5試合が全て甲子園球場な事、明後日から甲子園に戻れる事、巨人と中日よりも試合数が少ない事です。

対して巨人は現在今日迄の広島3連戦から東京ドームはしばらく使えません。

先に書いたように阪神との直接対決は全てビジターで中日との直接対決も全てビジターです。

なので阪神有利だと思います。

しかしまだわかりません。

残り27試合全て勝つつもりでがんばりましょう。



坂本勇人選手は5打数1安打2打点
タイムリーを打ちましたが、バント失敗に1番が1安打だけではダメです。
打率も下がったので
通算500安打まであと42です。
打率.291HR26打点74です。


長野久義選手は5打数3安打3打点
最近絶好調ですね。
打率.301HR18打点49です。