正念場

昨日も先発崩れて負けました。


やっぱり先発が崩れると巨人は勝てませんね。

よくマスコミが巨人打線を強力打線と言いますが、全然強力打線なんかではありません。

強力打線なら投手陣が崩れても打線がカバーしてくれると思います。

しかし、巨人打線はカバーなんかしてくれません。

投手陣が打たれたらそのまま自分達も打てないままです。

ただそれも投手陣が打たれまくり守備の時間が長くなりリズムがつかめないからというのもあるかもしれません。

現に朝井秀樹投手がリズム良く投げていた試合は良く打ちました。

そうなるとやっぱり投手陣が大事という事になりますね。


今日の先発はオビスポ投手だと思います。

オビスポ投手は正念場だと思います。

なぜならゴンザレス投手が二軍でなかなか良いピッチングをしていたので、もしかしたら一軍に戻って来るかもしれません。

そうなると二軍降格は無条件でオビスポ投手になります。

前々回は良かったですが、前回は悪かったです。

四球の後に本塁打を打たれる最近の巨人投手に見られる傾向でした。

四球を出すのは仕方ない事ですが、大事なのは四球を出した後です。

四球を出した直後は特に気をつけてください。

今日からの相手は最下位横浜なので、3タテして欲しいですが、広島、ヤクルトと3タテと書いてまさかの1勝5敗でした。

なので横浜戦は出来るだけ勝って欲しいです。

1勝でも良いので3タテされないように頑張って欲しいです。