試合結果

●7ー8×で連敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 7 0 0 0 7
0 0 0 2 1 0 0 0

クルーンがサヨナラ満塁本塁打を打たれ横浜に連敗で負け越し。


試合はオビスポ投手が誤審から崩れ2失点します。

さらに1点を失いまた先発が5回もたずに崩れます。

しかし6回に高橋由伸選手の犠牲フライ、松本哲也選手のタイムリー、ラミレス選手の2点タイムリー、阿部慎之助選手の2ラン本塁打長野久義選手の本塁打で7点を取り逆転します。

ところが8回に越智大祐投手が本塁打を打たれ3点差、最終回にクルーン投手が安打と2四球で満塁にして途中入団外国人に本塁打を打たれ負けました。


クルーン投手の残念なピッチングで横浜相手に連敗しました。

チーム状態は最悪です。

横浜相手に連敗はありえないです。

クルーン投手を2者連続四球を出した時点で代える選択肢は無かったのでしょうか?

今日負けたのは痛い気がします。

クルーン投手は何故コースを狙うのでしょうか?

クルーン投手なら真ん中に投げてもそうは打たれ無いと思います。

それに真ん中に投げてもど真ん中にはいかないと思いますし。

そろそろ守護神の座も危ういかもしれないですね。


打線も7点を取りましたが、8回には無死満塁、9回には一死一、三塁で得点出来ませんでした。

これも負けた原因の一つですね。

そもそも5回まで完全に抑えられていました。

投手陣が苦しいならもう少し野手陣が頑張って欲しいです。

明日からのヤクルト戦は久しぶりに東京ドームで試合です。

明日は勝ちましょう。


坂本勇人選手は5打数1安打
9回の併殺は残念です。
打率.306HR17打点47です。

長野久義選手は4打数1安打1HR1打点
8回の併殺は残念です。
打率.289HR14打点35です。