気持ち

巨人は昨日グライシンガー投手が逆転され負けました。


昨日の負けでほぼ優勝は難しくなりました。

でもまだ阪神とは1.5ゲーム差です。

阪神戦は2試合あるので、直接叩けない訳ではありません。

そのためには今日からの横浜3連戦、ヤクルト横浜の2連戦の5試合すべてに勝たないといけません。

特に今日からの横浜3連戦は東京ドームなので、絶対に勝たないといけない試合です。

横浜を3タテできなかったら優勝はもうないと思って良いと思います。

というか優勝するチームではありません。

横浜3タテできなかったチームに優勝する資格はあります。

横浜には申し訳ありませんが、横浜はもうクライマックスシリーズ進出の可能性も消えたチームなので優勝するため戦う巨人が気持ちで負ける訳無いですし、相手は最下位なのでチーム力も巨人が上です。

負ける要素が全くありません。

もし負けるなら優勝したいと言う気持ちが無いという事なのでしょう。

気持ちがあればチャンスで初球を簡単に打ち上げたり、バント失敗したり、簡単に本塁打を打たれたりしないはずですよね。


今日の先発は朝井秀樹投手だと思いますが、中6日で万全な状態だと思うのでしっかり投げて欲しいです。

先発が昨日のように馬鹿みたいに本塁打を打たれては勝てる試合も勝てなくなります。

打線は打てる時は打てるし、打てない時は打てません。

しかし投手陣はしっかり抑えられれば負けません。

とりあえず先発投手が頑張って貰わないといけません。

朝井秀樹投手にはぜひとも頑張って欲しいです。