放送

今日はワールドカップについて書きます。

ワールドカップが開幕してから現在までに14試合が行われました。

その内地上波で放送された試合が10試合です。

開幕戦の南アフリカ戦、日本戦など放送されましたが、一方で優勝候補のドイツ、イタリア、ブラジルの初戦は地上波で放送されませんでした。

みんな午前3時半からの試合です。

放送はしやすかったと思います。

ただしスカパーとの関係で放送できないのかもしれませんが。

ただ優勝候補なので決勝トーナメントからは見れると思いますが。


あと日本代表についてですが、しかしすごいですねマスコミ。

マスコミは1勝したくらいで凄い盛り上がりです。

手の平を返したように日本を称えています。

それは良いですが、その勢いでオランダにも勝つ気でいるのが、イライラしますね。

正直オランダナメるなよと言いたいです。

オランダはカメルーン戦と同じような試合をしていたら負けると思います。

しかも完敗です。

さらにデンマークにも勝てないと思います。

ただしマスコミが言うには、初戦に勝ったチームは8割決勝トーナメントに進出するみたいなので、日本は大丈夫ですよね。

これで1次リーグ敗退なら…です。

何はともあれ今日はスペインの初戦です。

楽しみですね。