ファン投票

昨日オールスターのファン投票の結果が出ました。

巨人からは中継ぎ部門越智大祐投手、三塁手部門小笠原道大選手、遊撃手部門坂本勇人選手、外野手で松本哲也選手とラミレス選手が選ばれました。


越智大祐投手、松本哲也選手は初のオールスターになります。

ラミレス選手は意外にもファン投票で初めての出場になります。

坂本勇人選手は3年連続、小笠原道大選手は2年連続のファン投票での出場になります。

阿部慎之助選手は残念ながらファン投票では阪神のメジャー帰りの捕手に負けてしまいました。

でも選手間投票か監督推薦で選ばれると思います。

出場する選手は頑張って欲しいですね。


最後に今日はワールドカップでパラグアイ×日本ですね。

結果を予想したいと思います。

結果と言っても試合結果ではありません。

視聴率です。

カメルーン戦が45%、オランダ戦が40%、デンマーク戦が40%だったみたいです。

オランダ戦は中継が酷かったので、BSに流れた視聴者もいたと思います。

なのでワールドカップの8時台の日本戦としては失敗と言っても良い40%だったのだと思います。

デンマーク戦は早朝にもかかわらずに40%を記録しました。

なのでパラグアイ戦は65%は確実だと思います。

今回は地上波のみなのでこれくらいはいくと思います。

というかいかなかったらTBSは失敗だったと思わないといけないと思います。

まあー個人的には日本戦よりもスペイン×ポルトガルの方が楽しみです。