試合結果

●7ー8で3連敗。
 
 
G|000 104 200|7
T|000 240 11|8
 
 
投壊に3番三三振で首位陥落。
 
 
試合は4回に阿部慎之助選手のタイムリーで先制します。
 
ところがすぐに内海哲也投手が逆転され5回にも二つのエラーから失点します。
 
さらに代わった久保裕也投手が3ラン本塁打を打たれ突き放されます。
 
しかし、ラミレス選手のタイムリー、阿部慎之助選手の2ラン本塁打谷佳知選手の本塁打で1点差にします。
 
7回には長野久義選手の三塁打から相手のバッテリーミスで同点、さらにまたバッテリーミスで逆転します。
 
ところが山口鉄也投手が2本の本塁打を打たれ逆転されます。
 
それでも相手の守護神を攻め一死一、三塁のチャンスを作ります。
 
が、脇谷亮太選手、小笠原道大選手が三振に倒れ負けました。
 
 
これで巨人は首位陥落です。
 
阪神に見事なスイープをされました。
 
内海哲也投手は真のエースでは無かったですね。
 
残念ながら情けない去年内海哲也投手に戻っていた感じがありました。
 
次は頑張って欲しいです。
 
あとなぜ山口鉄也投手を続投させたのか意味不明でした。
 
今日一軍に昇格した福田聡志投手や越智大祐投手でもよかったと思います。
 
山口鉄也投手は出て来たら必ずといっていいほどに失点します。
 
先発に戻して上げた方がいいと思います。
 
 
最後に小笠原道大選手にもっとしっかりして欲しいです。
 
最後に一、三塁で小笠原道大選手でしたが、どうせ三振だろという気持ちで見てしまいました。
 
もっと期待を持たせて下さい。
 
明日からは東京ドームに戻れます。
 
そしたら日本一、いや世界一の巨人ファンが東京ドームで待ってます。
 
なので明日からは絶対に勝ちましょう。
 
 
坂本勇人選手は5打数1安打
まだまだ調子悪いです。
打率.314HR5打点19です。
 
長野久義選手は3打数1安打
長野久義選手が1番の方がいいと思います。
打率.306HR2打点12です。