5月

昨日はミスだらけで負けるべくして負けました。

正直ビジターなので3連敗しなければ良いと思います。

ただ打線は繋がりを欠いている気がします。

松本哲也選手がいないのが響き出してると思います。

ただ代わりに2番に入っている脇谷亮太選手が悪いとは思いません。

悪いのは下位打線です。

昨日は谷佳知選手、イ・スンヨプ選手が全く仕事していません。

そこで俺が新オーダーを考えました。

こんな感じです。

1番 鈴木尚広
2番 脇谷亮太
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 阿部慎之助
6番 坂本勇人
7番 古城茂幸
8番 長野久義


1番には鈴木尚広選手を起用します。

そして松本哲也選手が帰って来たらそのまま松本哲也選手を1番として起用します。

2番には今まで通りに脇谷亮太選手です。

小笠原道大選手はファーストに固定します。

サードでは2試合連続エラーしているので、そろそろファーストに固定した方がいいと思います。

ラミレス選手、阿部慎之助選手はそのままです。

6番には坂本勇人選手を起用します。

6番は右打者が良いと原監督は思っているのでラミレス選手に次ぐチーム2番目に右の強打者である坂本勇人選手を起用しました。

7番にはサードで古城茂幸選手、8番には長野久義選手です。

もし相手が左腕なら7番長野久義、8番中井大介でも良いと思います。


多分今日もあまり昨日と変わらないオーダーだと思いますが、今日から5月なのでこれくらい変えても良いと思いました。