セカンド中井

今回はまず朝の記事にコメントを下さった北海さんありがとうございます。

セカンドは中井大介選手ではダメかという意見ですが、良いと思います。

ただし脇谷亮太選手に代わるのか、それとも脇谷亮太選手をサードにして大田泰示選手に代わるのか?という事になります。

前者なら中井大介選手を1番として起用するかそれとも他の1番を起用しないといけません。

中井大介選手が1番を打つには走攻守全て今の坂本勇人選手くらいのレベルにならないといけません。

代わりの1番は脇谷亮太選手以外では長野久義選手か松本哲也選手、もしくは坂本勇人選手になってしまいます。

松本哲也選手には2番が合っていますし、長野久義選手も1番はどうでしょうか?

厳しい気がします。

坂本勇人選手を1番に戻しては今年と同じになりますし、個人的に坂本勇人選手は1番には向いて無いと思っています。

つまり中井大介選手が脇谷亮太選手に代わるなら坂本勇人選手くらいの1番にならないと厳しいです。

もしくは坂本勇人選手以外の1番打者が出て来てくれるかですね。

後者ならセカンド中井ではなくサード中井の方がいいと思います。

つまり中井大介選手の成長次第になりますね。

今はリハビリ中だと思うので、春キャンプまでには治して欲しいですね。


最後に日本ハムからトレードで入団した須永英輝投手と紺田敏正選手の入団会見が行われました。

須永英輝投手は37、紺田敏正選手は44に背番号が決まりました。

二人共に来年の活躍期待しています。