来シーズン

日本シリーズが終わったので巨人の今シーズンを振り返ろうと思います。

と思いましたがやめます。

今シーズンを振り返っても愚痴しか出ないので来年について書きたいと思います。


来年は若手が出て来て欲しいです。

今年は長野久義選手くらいしか若手は出て来ていません。

来年は若手の一軍定着を期待しています。

候補は大田泰示選手、中井大介選手、藤村大介選手、田中大二郎選手、橋本到選手の野手陣には特に期待しています。

投手陣も星野真澄投手と金刃憲人投手にトレードで移籍する須永英輝投手の左腕には期待したいと思います。

もちろんドラフト1位の澤村拓一投手には開幕ローテーション入りを期待しています。

本人も言っているように最低10勝は期待したいです。

最後に来年の予想オーダーを書きます。


1番 脇谷亮太
2番 松本哲也 中
3番 坂本勇人
4番 ラミレス 左
5番 小笠原道大
6番 長野久義
7番 阿部慎之助
8番 大田泰示


こんな感じです。

3番坂本を来期の目玉にして欲しいです。

そうすると小笠原道大選手を5番に出来るので阿部慎之助選手を下位にする事ができます。

8番には来年こそ大田泰示選手にレギュラーを掴んで欲しいと思い入れました。