℃-uteが1位

今日は巨人のオープン戦が中止だったので℃-uteについて書きます。

今日発表されたオリコンの週間ランキングでBerryz工房の新曲が25197枚で自己最高位の3位になりました。

これでハロープロジェクトモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜の4組が今年第1弾シングルをリリースしました。

初動枚数モーニング娘。が36169枚、Berryz工房が25197枚、℃-uteが18665枚、真野恵里菜が14739枚でした。

純粋にこの数字で比べるとモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜の順になります。

ただしある事をすると枚数はこうなります。

モーニング娘。が9042枚、Berryz工房が6299枚、℃-uteが9333枚、真野恵里菜が4912枚になります。

これは初動枚数をリリースした初回盤と通常盤を足したもので割った数字です。

つまりモーニング娘。Berryz工房は初回盤3種類なので4、真野恵里菜は初回盤2種類なので3、℃-uteは1種類なので2です。

1種類辺りの売り上げの数字になります。

この数字が必ずともあっているとは思いません。

むしろ違うと思いますが目安にはなると思います。

その数字なら℃-uteモーニング娘。を僅かに上回ります。

なので℃-uteが今のところハロープロジェクトで1位と書きました。

4月28日に発売される新曲は初回盤が2種類になるので初動は増えるはずです。

絶対あっていないと思いますが、初回盤が1種類増えれば℃-uteの初動は27998枚になります。

さらにSHOCK!は℃-uteのシングルでは1番初動枚数が低いです。

愛理ばかり歌っているのが気に食わないみたいですね。

なので次の新曲がEVERYDAY 絶好調!!くらい売れば初動枚数はもっと上がると思います。

ただあくまで単純計算なのでどうなるかわかりませんが。

とりあえず次の新曲がたくさんの人に聞いて貰えたら良いですね。

そしていつかはモーニング娘。初動枚数を超えたいですね。